262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:04:56.15 ID:mld5VRGsP
カウントダウン来てるぞー
あとやっぱ期限はあるって明言されてるw
http://atelier-ps3.jp/ayesha/
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:04:25.58 ID:QVaO9KNiP
公式キャラ紹介更新したけど
動画の強化偏が消えとる
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:10:17.39 ID:baa2T+M10
左に描かせろよ
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:25:12.43 ID:d4gg86gp0
ワールドマップ見た感じだと浮遊大陸っぽい世界観なのかな
>>267
トリで描いてくれるんじゃないかと
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:12:38.71 ID:EuzrACaW0
お絵描きはスタッフが日替わりで描くのが良いんじゃないか!
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:10:33.12 ID:47gFdCLW0
ビッグバナーのキースさん心理でいいのか…
あとサイン色紙にモザイク掛かってるのが3人いるね
331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/06/18(月) 22:57:59.26 ID:dA+2jBqg0
最後のプレゼントがマジで欲しいなぁ・・・
何となく応募してみたけど、絶対どれもあたらんだろうな
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 22:59:06.91 ID:r4OGSpoK0
>>331
なぁーに、絶対当たらないと何気なく応募した完成発表会に当選しちゃうくらいだ
あまり身構えず待ってたらいい
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:12:43.71 ID:KohF0HPx0
明確に「○年の内に~~をやる」という目標は存在しない今回のアトリエ。ただし、期限が存在しないわけではないので時間には常に気を配ろう。
時間を大切に使えば、できることも自然に増えていくのだから
何だやっぱ期限あんのか
3年以内に芋鵜と助けないとゲームオーバーか
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:25:31.70 ID:xcBbJjVI0
>>270
期限が過ぎてもゲームオーバーにはならないことを目標が存在しないって呼んでるように見えるが
つまりある程度期限が過ぎると橋が落ちたり遺跡が崩壊したり火山が噴火したり妹が死んだりで特定のイベントが発生しなくなるって感じじゃね
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:20:39.60 ID:KsEDeC470
今作は特性検索、潜在能力検索ちゃんとあるんだな
前作ではなぜか削除されてて意味不明だったが
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:21:30.00 ID:G0usgQB50
ロード早いし特性検索あるし期限ちゃんとあるし完全に俺向けだなー
攻略は任せておけ
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:28:26.18 ID:i8SOifQ/0
というかまぁ最終期限だけは最低ないと周回できませんし ラスボス倒したら引き継ぎとか言うゲームじゃないしな
ワールドマップだけだと浮遊大陸と言うか端から徐々に消滅して行ってる天動説世界っぽい気もする
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:31:11.43 ID:zenQ9MKPP
ゲームが強制的に終わらないならそれで十分じゃね?
途中をどれだけダラダラしててもエンディングの内容が同じってのは違うだろうと思う
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:31:31.79 ID:D33W0VOT0
UI 改良されたし
最強武器作るのがさらに楽しみやわー
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:34:54.45 ID:KsEDeC470
ロ 金のみ
ト 金と武器防具アクセ
メ 武器防具アクセと開拓装備
な流れ見ると、まず引き継げるんじゃね
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:36:48.55 ID:D33W0VOT0
メルルの周回引継ぎ要素は最初ヌルゲー化と思ったけど
敵も強かったんで最強武器作るためには必須の引継ぎ項目だったな
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:38:26.34 ID:D33W0VOT0
やっぱ自分でスキル組み合わせて自分だけの最強武器を作れるのがよかったねメルル
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 20:49:21.58 ID:D33W0VOT0
アーランドシリーズのいいところを残しつつ確実に進化してて気合入ってるな今回
新規の人にも勧められるのは本当かもね
操作しやすそうだね
引用元
【PS3】アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ Part10